ピヨピヨことり

9月最後の日曜日は身近な素材での小鳥作り。
のはずが、まずは虫探しから^^
何年ぶりかにまさかの出会い!

おんぶバッタです。久しぶりすぎて感動でした!
「大きいほうがメスなんだよ。」と教えてくれた小学生。
「おうちでかってるの?」との質問に
「一緒に住んでたみたい。」とわたし。お庭でちょっと過ごした後に今日の本題へ。

ことりの羽を切ります。型紙で型をとってチョキチョキ。

次にのりでペタペタ

文字と写真だと手短ですが、これ、かなり根気と時間のいる作業。
こつこつと頑張りました。色はそれぞれ自分のセンスです。
ちょっと休憩しながら羽を張り終わって、しっぽとくちばしを付けました。
ことりに名前もつけました。

いつも使った事のない道具も使用。
モールを切る時はハサミよりこちらのほうが便利です。

完成。しっぽがカワイイです。
こっちむいて~
はーい!ぴいぴい。ピヨピヨ。

みんなでハイ!ポーズ!
この後、お姉さんの二羽は羽ばたいていきました。
また遊びにきてね♪

あら!大きなミノムシさんこんにちは。
ちょっとだけいつもと違う日曜日にしたい方、お問い合わせください。