たのしく異年齢交流

石けんデコパージュの2回目は年少さんからおとなまで、
異年齢交流の会となりました。
やってみたい!と思う事が一緒だとムリなく楽しく一緒の時間を過ごせます♪
自然に手伝いあったり、刺激を受け合うのもいいですね。

染め紙の時に参加してくれたお友達は
デコパージュの素材に自宅でとっておいた染め紙を持ってきてくれました。
なんだか嬉しかったです。
染め紙を作った時には後でデコパージュになるとは思いもよらず。

さあ、どんな模様にしようかな?
男の子だってキラキラ大好き。
すっごく真剣にキラキラさせてましたよ!
この日は時間を早めて大人向けのケーキ講習があったので
出来上がった作品を「見てみて~!!」と大人たちに自慢しました。
「わ~!」「きれいだね~!」「すてき~!」などなど
沢山褒めてもらって参加者みんなご満悦。
歓声をいただいた作品たちです。

どれもステキ。この石けん、普通に使えますがみなさん飾っておくそうです。
すてきなかおりになりそうですね♪
デコパージュの後はお部屋でピクニックごっごをしながら
みんなでお弁当を食べて、時間まで遊びました。

あっという間になかよし。
台風21号が接近中に参加して下さったみなさん有難うございました。