シフォンケーキは様々な年齢で

11月25日の生シフォンケーキは様々な年齢の皆さんで作りました。
年中さん、小学生、高校生、おとな女子の皆さんです。
共通点はみんな初めて四角くてクリームの入ったシフォンケーキを作る。
ということ。

年齢は違っても、初めてのことはみんな一緒。
どきどきわくわくも一緒です。
疲れた~はちょっと違ったかな^^
体力とその他の経験のちがいもありますからね!
そこはお互い学び合えるし、知り合えます。
お姉さんってすごーい!と思ったり
小さな子ってこんな事もできるんだ!と気づいたり。
子ども達のやりとりにほっこりでした。

粉はどんな触り心地だったかな?
この粉がふんわり膨らむのだから不思議ですよね。
そしてこの大人の手と子どもの手のペアは親子ではありません^^
ここで知り合ったお仲間です。
一緒に何かをする経験を重ねていると
気持ちもふんわり膨らみました。