幸せなめらかなプリン

3月10日幸せなめらかなプリン作り。
幼児さん、小学生、中学生、大人女子、世代をこえて沢山の皆さんで作りました。

仲良し親子、仲良し姉妹、初めて会ったけど楽しく作業する大人女子。
幸せプリンという名前の会だけあってとっても和やかな作業の時間でした^^
シンプルな材料に手をかけ愛情をかけるとステキなお菓子に変身です。

姉妹で協力しての作業。なんだかドキドキが伝わってきました。
カラメル作りを習っているときに「いいにお~い!」と自然に発せられるこども達の言葉に大人たちはにっこり。ほっこり。
本当にその通り!とっても良い香りで良い気分です。

蒸しあがったプリンには、読み聞かせの間にあやちゃんがたてた生クリームを添えて美味しく頂きました♪
こんなにシンプルな材料で美味しくできるなんて!と驚きです。
あやちゃん作のさくさくメレンゲもとっても美味しかったです。
残った卵白も美味しいお菓子に変身!メレンゲは色んな意味でエコなお菓子だそうです。
「緊張感がなくてよかった~^^」という嬉しい感想も頂いて、とっても幸せでした。

ハッピートレイン見えたかな?
美味しくて楽しい時間をありがとうございました♪