夏の思い出 2019その2

夏休みの提案、二つ目は8月に行ったキッシュ作り。
これは、あやちゃんの「朝ごはんにもブランチや軽食にもなるものを」という思いから。
確かにちょっと特別感!
ホリデーの香りがしてきます。

いつも忙しい大人の方こそお休みの優雅な感じ、味わって頂きたいです。
そして、つくりおきしておけばお母さんも助かるし、何よりこどもが作れるようになってしまえば
忙しい大人はとても助かりますね!
これ、ちょっとした持ち寄りパーティーにもいいなと思いました。

センターの空調トラブルなどもありましたが、センターの方が扇風機など持って来て下さって楽しく出来ました。
それも夏の良い思い出です。
参加者さんがみなさんステキな方々なので本当に助けられています。

当日はキッシュロレーヌという一番シンプルなキッシュを作りました。
その後、大人参加者さんから頂いた報告がこちら。

美しい断面!美味しそう!
レシピをアレンジして、お家ではじゃがいもを重ねて焼いたそうです。
断面も意識されたとの事。すてき!

楽しい時間を共有してくださり有難うございました。

私たちの活動は子どもから大人まで年齢や経験の幅を越えて楽しく行っています。
気になった方はドキドキするかもしれませんがお問い合わせメールからひるまのおうちの扉をノックしてみてください。
何か楽しい事に出会うかもしれませんよ♪