嬉しいお知らせ

9月もおしまい。
台風の影響で各地の行事や運動会など
予定通りできなかったり、中止だったり色々だと思います。
各地で大きな被害がでずに過ごせればと思います。

9月はお月見とおだんごに注目していた
ひるまのおうちplusですが
嬉しいお知らせが届きました。
お月見だんご作り参加の後ご家庭でもお月見を楽しまれたとのこと。

ご家庭での様子を送ってくださいました。
(写真など全て了承済での掲載です)

みたらし団子もとっても美味しそうです!
お渡ししたレシピがお役に立てたようで嬉しいです♪
ご家族にも美味しい!たのしい!をお裾分けできて嬉しいです。

感想も頂きました。
「日常の生活の中では、忙しさに追われて、季節の行事を素通りしてしまいがちですが、こうして色々な人と一緒に手づくりしながら、行事を楽しめたことがとても嬉しかったです。
時にはちょっと立ち止まって、時間や手間をかけながら、季節を感じて過ごすのって大事だなって、改めて思いました。
参加させて頂きありがとうございました^^」

こちらこそこんなに楽しんで下さって有難うございました。
季節の行事って小さい頃は意識的に行わせてもらったり
かかわる機会も多いですが、大人の生活になるにつれ忙しさで
追いやられてしまう事が多いかもしれません。

またぜひご一緒に時間と手間をかけて楽しい時間を過ごしましょう!

ひるまのおうちplusはスキルや年齢にとらわれず
みんなで楽しい時間をすごそうと活動しています。
来月は外国文化のハロウィンを楽しみたいと思います。
おたのしみに♪