すてきな石けん

9/30(土)のデコパージュ石けん報告です。
この日は二組の親子さんが参加くださいました。
鶴見区の親子の集いのひろば
はなはなひろば スタッフのKさん親子
(私もはなはなの活動に参加してます)
そして、おうちに通ってくれているお友達の親子さんです。

Kさんに教わりながら、まっしろいツルツル石鹸を
お気に入りの一品に仕上げていきました。
まずはどんな模様にしようかな?と柄を選びます。

時間をかけてじっくり選びます。
選んだら、似合う大きさに絵を切ります。
そしてデザインしていきます。

活字にするとシンプルな作業ですが
どこに置こうかな。どんな組み合わせがいいかしら?
この色はどう?などなど、あれこれ楽しみながら試すので
時間が経つのが早いです。
デザインが決まったら、専用ののりで絵柄を貼り付けます。
難しいところは親子で一緒に♪

専用ののりは二回塗ります。
そして今回はキラキラにするまほうアイテムも使いました☆
女の子はキラキラ好きですよね!
乾くまでに時間が必要なので絵本の読み聞かせをしたり
おやつを食べたりしてくつろいで
完成!

とってもすてきな私だけの石けんが出来ました♪
この石けん、もちろん使えます。
「かざっておく~!」との意見が多かったです。
ちょっとしたプレゼントにも嬉しいですね。
タンスにしのばせても良いですね。
参加したかった…との嬉しい声を頂いたのでもう一度行います。
どうぞおたのしみに!