嬉しい報告♪

巷ではハロウィンのディスプレイが
年々華やかになっていますが、
個人的にはお月見をもっと広めたい!と思うこの頃です。
そんな中、とっても嬉しい報告が届きました♪

一緒にお団子を(おとうふ白玉です)作った方々が
それぞれ自分のお家でも「作りました~!」
とういう報告をしてくれたのです。
まずはこちら。
小学生チームの報告。

おいしそう^^
お母さんも参加したのかなあ?
どんなお話ししながら作ったのかなあ?
と色々想像が掻き立てられます。

次はお月見当日に訪れたHさん。

DSC_0827

こちらも美味しそう^^
Hさんからは
「日ごろ面倒くさくなっていたお料理の楽しさを
思い出しました。」
という嬉しいメッセージも頂いて、とっても嬉しかったです。
私も一人じゃめんどくさいけど
誰かと一緒だと楽しいです♪

白玉って作ってみると
楽しいし、おいしいし、そしてヘルシー
今回はお豆腐はいってるし。そこも好き。
意外とお手軽かんたん和菓子です。
ステキなレシピを教えて下さった
KADOYAおうち保育園 の岩崎さんに改めて感謝いたします。
みんな幸せな気持ちになりました♪
ありがとうございました!